無観客試合になるか

2020 / 05 / 22 / 金曜日 / 23:27  |  Category the others

まだ緊急事態宣言が首都圏と北海道では完全に解除とならず。とにかく世界中は新型コロナで苦しい時期を過ごさねばならない状況。

ブログも滞ると。本来ならば、東京五輪2020で盛り上がっている頃なのに…。誰もが予想出来ない状況下ではありますが、Jリーグは無観客での再開を考えていると。野球は試合数が多い分、まぁ。放映権でもアドバンテージあるし。Jリーグは観客が入らないと苦しいけれど、モチベーションや選手・ファンの為にも出来るだけ試合を行いたい。

世界的にはKリーグ、ブンデスと無観客で再開。ゴール時のパフォーマンス等の過度な接触は禁止をしている。勿論検査を行いながら慎重に。練習も久保のインスタ等、主要リーグでは再開に向けている。

Jでも無観客で行うしか、現状の方法は無いかと思います。の年間チケットの返金に見られた様に各クラブ様々に模索している。SNSで色々発信してくれ、とても有り難いと思いますがそれだけサッカーに集中出来ない状況。普段の自分達の行動が跳ね返って来ているのかとも思ってしまう。

無いよりか試合があって、ダゾーンからや民放からの放映料を得れるだけでも今はマシなのか。難しい判断ですが、収束するまで我慢は続きますね。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ