やりたいフットボールが分からず、どこが目標なのか

2023 / 10 / 28 / 土曜日 / 17:51  |  Category football

FCはホームで広島に1-2と負けて25周年記念を飾れず。

相性のいい広島相手には上手く繋げずにミスもあり勝てない状況。

まずカウンター志向の戦術が得意な監督なはずなのに、繋ぐサッカーをしたい様に見える。
アルベルからの残りであろうが、餅は餅屋。無理があるにも程がある。失点に繋がったCBからのパスミスによるミスや判断ミスが多い。
あそこで決めてれば、というシーンも勿論ある程変わって来てはいるが、結局はアダイウトンやスピード系のカウンターの方がハマる上に最後は「ソレ」頼みなのが今の

DFやチームとしてもどこでボール奪取してどの様なフットボールを描くのか上手く統一出来ないと、相手の様にハッキリとしたプレーでやられてしまう。野澤大志ブランドンのセーブで防ぐにもまだ限界がある。

25周年で色々詰め込んだが、それよりもフロント陣や監督コーチ陣はピッチ内のフットボールでどうしたいか。そこを明確化してメンバーを選び、勝ちに行くのか今シーズンは成長だと若手を起用するなど割り切りも必要。その様な事をディベートして、ファン・サポーターに示すのが先であろう。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ