W杯に出てくるチームが弱い訳がない

2022 / 11 / 29 / 火曜日 / 14:25  |  Category football

日本代表は1-0でコスタリカ代表に負けてしまい、GL突破出来るか難しい状況。

色々とスタメンからもそうだが、本当にベストメンバーだったのかと思うのと同時に、交代で出てきた選手も意欲をもっと持って倒す気で終始攻めて欲しかった。失点シーンだけでなく、迷ってしまうとワンチャンスでも決めてくる。W杯の予選ですらどのチームも厳しい闘いをくぐり抜けてくるのは同じ。決して勝てる保証などない。

3戦目は優勝候補とも言われるスペイン。もう詳しく選手分析だティキ・タカだを説明するよりも、日本代表がどれだけ死ぬ気でやれるか。ハイプレスとミスなく相手よりプレーを出来るかしかない。
時間帯としても視聴して応援する人口は前節よりか減るのは仕方ない。だが、気持ちや想ってくれる人達は今大会通じて多く増えた。それをスペイン戦でも見せつけてくれるか。この試合の先に日本サッカーの未来があると思う。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ