ハ デソンは良いぞ!

2016 / 01 / 27 / 水曜日 / 18:07  |  Category football

FCはニューイヤーカップ第2戦の札幌戦を2-1で勝利しました。

今回のメンバーはスタメン確定組。注目のハ・デソンや、駒野→前田のライン。の戦術がどうなるのか等を少しは観れる良いチャンスでした。

しかし!開始スタートに失点。高秀先生はまだDFとしての感覚が戻ってない様子です。城福さんもビルド上手いDF使いたいのは相変わらずですが、高秀先生はルックアップからの展開は遅いから少々心配。

の攻撃は個人技でもパスワークでも圧倒的に上回り支配。昨年からの前からディフェンスに行く姿勢を継続して行ければ、それなりの形になるんだなぁと改めて鳥栖と当りたくないと痛感。
その為新加入の阿部・水沼の所を本当に活かしたいのか、ベンチからの指示が飛んでました。期待の表れと戦術の核になってきそうです。1トップではなく、3トップにする様に努めている印象。

新加入の中でもハ・デソンが群を抜いてチームにフィット、そして一際ボールに絡んでいました。流石です。セカンドをヨネと拾い続け、必ずオフェンスにはパスに絡む。まだ周りと出来上がってないですが、キャノン砲もありデフェンスもちゃんと出来る。文句無しです。

スカパー!の中継でもヨネ等とは友達の様に中が良いとの事。チームへフィットするのも早そうです。交代後にも如実に表れていました。ただ、競争の激しいと言う意味ではまだ当落線下の選手も奮起しています。結果、ネイサンのGoalで勝利ですが幸野の積極性などは競争の激化を期待しても良いのかと。

J2相手にこの結果。前回もJ3相手にあの結果でしたが、調整してるんだなぁーと言う印象。3バックやっていたり、フォーメーションもある程度考えている感じです。

次はヴェルディ戦!久しぶりのダービーは負けちゃいけません!!


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ