ブレないで負けないサッカーを

2018 / 04 / 25 / 水曜日 / 23:23  |  Category football

FCはホームでこれまで無敗の城福監督率いる広島相手に3-1で快勝!

本当に複雑な胸中と、こんな形で対戦するとは!

健太監督はいつものスタメン。一方広島はターンオーバーをしてきました。

ここが一つのキー。勢いよくプレスをかける。相手はその勢いと、完全なメンバーでない状態にパスミスの連鎖やミスがありました。3分のPKと9分とは始まって15分はゲームを完全に制圧していました。

球際の気持ちで負けず、プレスを緩めない。このペースで大丈夫かな・・・と思う程。ただ、選手のテンションとスタジアムのボルテージはこの試合通じて別格でした。

3点目が肝なのは誰が見ても明白。のプレスとカウンターも勝っている状態なので、無理せず回す。勝っているチームのフットボールをしました。
試合展開をしっかり見て後ろからも中盤でもコントロール出来る選手がいる。ケントもキャプテンを務めて今日は本当に気合いれていた!

3点目は個人的には今の所今シーズンのベストぐらいです。高萩の美しいスルーパスをディエゴがギリギリに流し込みゲット。もう決まってしまうのか?まだ、相手が相手だけに・・・。

ただここも広島はミドルシュートを全く打たずにペナ内でも繋いで来てくれました。逆にそれはの網にかかり易く「守る」という意識を強く植えて試合を運ぶ事が出来たのかとは思います。特に1失点した後には。パトに当ててくるのは想定内で、森重と林が対応出来たと思います。

の選手に今日はまず素晴らしいと思うと同時に、この過密日程をなんとか上位で終えたいという欲も出てきました。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ