フォア・ザ・チームをするオリベイラとトリオでしかない名古屋

2018 / 04 / 28 / 土曜日 / 20:47  |  Category football

FCはホームで名古屋グランパスとの一戦をし3-2で見事勝利!


はスタメンのターンオーバーを若干図るも概ね変わらず。名古屋はジョー、シャビエル・ホーシャとトリオでコンビネーションを目論んで来ました。

結果、名古屋はブラジル人3人でサッカーをしてしまいました。2点共に個人の能力とブラジル人でのコンビで取ってきました。それだけ驚異ではありましたが、11人でチームプレーするのがフットボール。

の様に誰もがサボらずにプレッシャーをかけ続け、90分ベンチメンバーも含めて戦う姿勢を出してチーム全体でボールを相手ゴールネットへ運ぶ。そして勝利をサポーターと共に喜ぶ。
今日ははD・オリベイラだけしか外国人はいませんでしたが、プレスをかけるしサボらない。プレーも周りをちゃんと使うし、相互で関係性が保たれていました。

得点シーンは言うまでも無いです。段々ケントがキャプテンマーク似合うプレーをドンドンしていって欲しいですし、3点目は名古屋の完全なミスです。監督のハーフタイムコメント通り来ていればあんな安易な失点をするチームではないはず。

の調子が良いという以上に、好循環でサッカーが出来ている。競争・コンディション・モチベート・結果。
これを継続出来る様に色々な困難や、今日も出た課題をクリアしていって欲しいです!


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ