東京春のゴール祭り!

2019 / 04 / 14 / 日曜日 / 19:53  |  Category football

FCはリーグ戦7試合負け無しの勝利!難敵鹿島を見事に撃破です!

20190414 H鹿島戦 勝利

とにかくの気持ちが入った観ている人を釘付けにする前半。
ルヴァンからの疲労があるかと思いきや、ちゃんとプレスはする。ボールのロストは少なくしっかりとした展開でサイドでの攻撃。守備と攻撃の切り替えの速さ。どれも鹿島を上回りました!

1点目は永井がドフリーのヘディング。その前から両サイドでの展開を強めてディエゴ・久保に渡すんじゃないのかと思いきや東がマークを引きつけ永井が中ではドフリーでした。

2点目はこれぞ必殺ファストブレイク!言うまでもありません。レオ・シルバがと上がって来るまでしっかり耐え、さぁレオ・シルバが我慢できず上がって来た。そこを奪ってからはもうカンペキなまでのカウンター。若い鹿島のDF達はどの失点もの鋭いFW陣の攻撃の怖さをここで知ったのでしょうか。

しかーし!それでもまだ、相手DF達は若い。そしてが守備では試合を通じて対応したのですが、前半は特に中盤でもしっかりと奪いきったらちゃんと繋いでいた。久保が胸トラ→リフティング→ロングボールとある程度適当なボールを蹴る。その処理をしっかりとマイボールにしたディエゴがそのままDFを抜きゴール!

前半30分での3-0!鹿島ではJ創設から初めての屈辱だそうです。

のプランは、ほぼハッキリしました。守ってカウンター。しかし、ここは引きすぎた感が強かったか。ジャエルの起用等含めまだまだ改善の余地があり。レオ・シルバに一発食らったのも誰かマークしないと行けない場面でした。あれはやられてはいけない。
カウンター返しも前半から狙ってきていました。対策として。どのチームもやって来ますが、走り負けしない様に。の軸がしっかりあり、鹿島の軸と采配がブレブレの試合でした。
20190414 H鹿島戦 試合後


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ