久しぶりの快勝の味 (VS神戸戦)

2019 / 10 / 19 / 土曜日 / 16:23  |  Category football

FCはアウェーの神戸戦を3-1と快勝しました。

3点獲ったのは8月の広島戦以来。3試合勝利から遠ざかっていたのもあり安心とまた新たに期待感を持てる試合になりました。

は代表疲れもあり先発にアルトゥール・シルバが起用。永井がサブに入りました。
一方神戸はイニエスタが出ず。。。怪我人等含めメンバーの入れ替えがありました。

前半立ち上がりからが前線のプレスで圧力を強める。そうする事で神戸のビルドアップも上手く行かず、のカウンターがハマりました。

早速前半の6分にシルバが奪取したボールを高萩→東→高と何とか繋いで運もありゴール。
そして10分にはアルトゥール・シルバがゾーン外から巻くミドルシュートを叩き込み2-0。まさにゴラッソ!
同じ流れのまま試合は推移していき、34分にはのファストブレイクで、ディエゴが相手を巧みに交わしてケントがゴール!
既にここで勝負は概ね決してしまったけれど、得失点差を考えても得点が欲しい所。

前半途中から相手が修正してきたのもあり、後半はお互いに守備面で難しい展開になってしまいました。セットプレイの失点は勿体ないですが、勝ち点3と得失点差を少しでも縮めれているのは決して悪くないです。

優勝の為にとにかく勝って、食らいついていく。今はどの選手が出てもそれをするのみです。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ