川崎を撃破!新国立へ (ルヴァン杯準決勝 川崎戦)

2020 / 10 / 08 / 木曜日 / 00:23  |  Category football

FCはルヴァンカップ準決勝アウェー川崎戦を制し、念願の決勝へ!

勝ちましたが決勝は金町ダービーで柏レイソルです。決勝は無敗なのですが、連戦での戦いに気が抜けないですね。

・この試合、レアンドロはMVP級の活躍。攻守共にこの試合は結果も出して存在を。
・守備では中を固めて、気持ちを全面に最後まで集中切らさず。恵みの雨もあり相手に完全な形を作らせず。ハマった点では横に幅を持たされた時にはディエゴを左サイドに置いて山根と対峙させる事でカウンターのプレッシャーとディエゴのフィジカルで守備にも活きました。
湘南戦で多くのスタメンを無理に試合に出す事なく、休ませこの試合に挑めました。決勝も怪我人が出ずに、このサイクルで挑めれば良いイメージで戦えるのかと思います。

とにかく、この勝利はデカイ。2点目のカウンターは見事にハマった証拠。縦横の幅を中途半端にするとの選手はカットし永井かアダイウトンへ渡る。
むしろこれをが発動した時点で勝ちパターンか。次のガンバ戦と、一つ一つ結果を出し続けて行きたいですね。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ