気持ちと走り負けた試合(第17節 湘南戦)

2022 / 06 / 19 / 日曜日 / 18:37  |  Category football

FCはリーグ再開の試合を湘南とアウェー戦い0-2で敗北。

久しぶりの更新の割にはちゃんと試合を見れていないのですが、失点シーンのセルフジャッジ。ベテラン勢がやってしまうという誤算として反省。その前からのスローインからのビルドアップからチームとして反省点。

雨中のリーグ戦再開となったこの試合、は必死に走りボールに泥臭くも食らいついてくる湘南の選手達に練習通りのボール回しが出来ずに崩しも単発となる。
守備面でも少々後手や走り負けるシーンもあり、中々後手になってしまう。

初心忘るべからずで、湘南は泥臭さや昔のの様に一人で勝てなくても2人でマークにつく等して応対し、攻撃を塞いでくる。ハードワークさにおいて完敗。
アダイウトンの決定機が入っていれば。町野の失点シーンが防げていればは結果論であると思うが、あのセットプレーでもストーンなのかマークなのかハッキリしていなかった。

もう少し勝利に対し執念や貪欲にプレーして欲しいと思う試合であった。キレイなサッカーは観たいけれど、まず勝つ為には気持ちの部分が大事だと思わせる試合であった。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ