ポゼッションサッカーは何処へ?(第21節 浦和戦)

2022 / 07 / 10 / 日曜日 / 21:33  |  Category football

FC浦和を相手にアウェーで0-3と大敗。

夏の暑い連戦の試合とは言え、連携ミスやロングボールなのかショートパスを繋ぐのか最後までハッキリせず。浦和のプレスを剥がせずに、前へ進む事が最後まで出来ず…。
失点シーンも勿体ないものから、もう少し寄せれた形。気持ちをもっと見せて欲しいシーンも散見。

相性が悪い、ジンクスを破れない。何よりとして今日の試合もそうだがここ数試合どの様なフットボールをしたいのか難しくなっている印象。

そして中盤。青木・安部柊斗の不在が、前からのプレッシングや前線の飛び出しが上手く出来なくなってしまっている。怪我人が多いと、どうしてもやりたいフットボールがブレる。今節でもディエゴが怪我をしてしまった。

下位との勝点も迫ってきている。まだ団子状態であるが、油断はできない。今シーズンは勝点を積み上げながら、フットボールの構築をしていきたい所だったがそうも言っていられなくなってきてしまう。
今後の補強などのマーケットでの動向や、選手起用。若手の奮起に期待をしたい。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ