蒸し暑い時は省エネ東京 (第22節 磐田戦)

2022 / 07 / 17 / 日曜日 / 21:24  |  Category football

FCはホームでジュビロ磐田相手に2-0で勝利!勝ち点3を積み上げました。

は怪我人やスタメンが上手くハマらずに満身創痍とオフィシャルでかかれている状態。アンカーの青木からIH、アダイウトン等、そして移籍をしてしまった選手と選手起用が定められなくなってきている。
新たなる監督の元で構築している最中、は難しい局面を迎えた中でのこの一戦、勝ち点3を得た事が何よりの収穫であった。

相手のミスであるが、フットボールの原点である球際での負けない気持ちをしっかりと出せたのがクリーンシートで勝てた要因であるとも思う。2得点ともにボールに対してちゃんと詰めているか、前からのアグレッシブな守備を展開したから。

ただ追加点でトドメを刺せれば文句はなかった。ボール支配、相手がフォーメーションを入れ替えても対応を出来た。イエローカードが乱発されたのはジュビロ側であり、には出ていない。
繋いでボールを前へ運ぶというコンセプトにおいては終始貫き通し、セカンドボールの回収も安部柊斗や東、松木で行えた。無理せず、後ろに戻す回数も多いのは疲労を考えてか。

時間の経過と共に暑さもあり、互いのチーム共にどうしても上手くいかないストレスもあってかより一層味気ない展開になった。としてもディエゴが入ったあたりから、個の強さは戻せたがゴールからの逆算は出来なかった。この辺は、代表ウィークで2週間後になるまでに、選手の競争や今一度再確認をしていければとまた楽しみに思える。

そして何より、先制してからの勝率100%!ホームでも負けは殆ど無し!それがとても素晴らしい。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ