潰し合いの試合となる (第5節 A名古屋戦)

2023 / 03 / 21 / 火曜日 / 20:48  |  Category football

FC名古屋グランパスとのアウェーゲームをスコアレスドローで終える。

相手名古屋には強力外国人と永井がいる前線。は3枚の前線の形ではあるが塚川が入り、少々守備的であったか。

とにかく全体的に両チーム球際が厳しく、ゴール前まで運べない。チャンスらしいチャンスも作れず、バイタルエリアに入っても互いに固くこれと言った際どいシーンも無く90分が終わる。アルベルは試合前のフラッシュインタビューでは「組織の部分は大事ではない」と言ったが、試合後は「非常に組織的だった」と。

まだ改善の余地があるのは明白。ただ、松木や熊田が戻ってくる。俵積田の経験値もドンドン増えていっている。5試合終わってこの内容と結果で満足ではないが、ホームでの開幕戦で見せた期待感。両サイドバックや中盤の幅の部分は昨シーズンからの積み上がりが見えている。カシーフが代表に選ばれているのがその証拠であろう。

今調子の良いよりも、これからの期待感があるチームのほうが見ている側も楽しい。においての今後も期待したい。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ