春雨でのゴール尽くし (LC H京都戦)

2023 / 03 / 26 / 日曜日 / 22:46  |  Category football

FC京都に5-0とホームで快勝!

ルヴァンカップ第2節京都を相手にはブラジル人達の今季初ゴールと熊田のプロでのゴール、西堂・福元の初アシストと重馬場の中走る相手をいなす様な戦いぶりで見事に勝利。

左サイドを完璧な崩しからペロッチが先ずは一点。こうして雨が降るとこの男に期待がかかる、そうアダイウトンの突破は採算相手DFを恐怖へと陥れた

2点目はセットプレーから。こういう得点も取れると試合を楽にコントロール出来る。相手の出方を伺いながらボールを回し前半を折り返す。

東→塚川に交代した後半も同様に繋ぎながら京都DFを翻弄。サイドからの徳永はアップダウンもだがクロスの種類が面白く、今後バックアップだけで終わらない競争を生み出した。ペロッチもオシャレなヒールでの2点目をあげる上に徹底してポストプレーを遂行出来た点は監督として次節の悩みの種にしかならない。

4点目のアダイウトンはいよいよコンディション共に乗ってきたのか。素晴らしい独力での突破でゴール。
遂にはユース組を3人交代する余裕を見せるの試合運びではあるが、西堂の落ち着きや熊田のゴールにおいても今後の期待になる。

今日たまたまこれだけ勝てたのではなく、戦力がいて競争が激しいと証明した試合になるのでないのか。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ