若手育成の場ではないはず (第12節 A札幌戦)

2023 / 05 / 07 / 日曜日 / 22:00  |  Category football

FCはアウェイとの試合、1-5という大敗を喫しました。

いつ振りの大量失点より、この試合において終始のオフェンスに蹂躙状態でとしてはやられている。前節よりも酷い状態であるのが問題であった。

松木の一人相撲の様なプレー。ファウルを無駄に犯し流れを止める。そしてこの試合に初出場した安西のスカウティングしてきたのか?と思うプレーやパスの合わなさ。
若手選手の質の悪さは今後の課題として仕方ないとして、このターンオーバーは絶対的に決めていたのか?と疑問する程の低調ぶり。

は相手よりも気持ちも下回り失点を重ねる毎にプレスも甘く、諦めるプレーも多かった。

後ろで回しては縦のロングボール。パスサッカーは何処へ?結局個人技突破頼みであって、アイデアも特に不足がとても攻撃的であったから前へ出れただけで、これが引いてきたら特に手段無く負けるしかなかった、そんな試合内容。

ディエゴと仲川をスタメンにして、途中からペロッチという順番で何故ないのか?相手が格下だとリスペクトを怠ればその時点で負ける。そして交代してきた若手もそこまで有機的でなかった。そんな試合であった。正直、このままでは危ないと思わせる、の状況であった。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ