たまには大逆転勝利もしないとダメだ! (第28節 H)

2023 / 09 / 23 / 土曜日 / 20:30  |  Category football

FCサガン鳥栖とホーム25周年マッチにおいて3-2と逆転勝利!

前半は相手ペースに引き込まれて2失点。お客さんもそれ程多くなく、mixiになってから本当にいいのかと思う記念試合になってしまうHT。

後半少しからは前線のプレスが増えオフェンスの時間が伸びる。前線からプレッシング、気持ちをちゃんとリセットしてきたか。

この試合で鳥栖の違いはメンタルモンスターとフィジカルモンスターがいるかいないか。そこが大きかった。

長友は右サイドであっても守備面では堅い。何よりモチベーターとしてチームに欠かせない。オフェンシブに右を使いたいなら白井という選択肢はアリであると思う。そしてアダイウトンとディエゴがいるだけでサッカーが成立する強さ。においてここがハマると脅威になる。

陰のMOMとしてはバングーナガンデ佳史扶か。あの高精度と種類の多いクロス+外国人のFWに飛んでくると何かが起きる。そんな試合展開にさせた。前線からのプレスを強めたからこそ相手を押し込み自軍の選手を多くしたのは2点目。
はホーム味スタでこの展開になるとカオスとなり、もう相手は守勢に回るのみに。

最後は俵積田のリーグ初ゴールで逆転勝利!いやー、こんなに気持ちの良い勝利久しぶり!と、とりあえずサポーターは喜んでいい試合。たまにはそんな試合があっても良いと思える試合であった。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ