何とか掴んだ勝利で締めくくるシーズン (第34節 A湘南戦)

2023 / 12 / 03 / 日曜日 / 22:24  |  Category football

FC湘南とのアウェイ戦を1‐0で勝利し今シーズンの公式戦を締めくくる。

相手は残留を決めたのもあるのか、お得意様なのか。が終始支配しながら攻撃をしかける事が出来た。バイタルエリアまで持ち込めるが、そこからのアイデアが今シーズンを象徴するかの様にアイデア不足。しかし、勇気をもって上がってきた小泉慶が見事にアダイウトンとパス交換してゴールする。

そこからは湘南の猛攻をギリギリで守り、リーグ戦最後の試合を勝利で終える。試合の運び方、交代のメッセージと難しい展開とは言え最後に勝利で今シーズンを終えたのは良かった。

FC東京のエンブレムはもう来シーズンから変わる。いよいよヴェルディも昇格し時代は変化に富んで行くものだが、親会社はどの様にするのか。SOCIOを継続して、ファンである事にネガティブなイメージがあるのではないか?
不透明な運営はすぐに現場に見えて出てくる。

補強においても然りであり、これからのオフ期間もどうなるのか。勝てば良いだけでは成り立たなくなっている。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ