本当のベストメンバーで初めから挑んでいるのか?

2020 / 08 / 10 / 月曜日 / 22:18  |  Category football

FCはアウェーでC大阪に0-0とドロー。引き分け無失点という試合になりました。

側でのスタメンで特筆すべきはGK波多野がJ1初登場。両チーム守備的なチームと言うのもありましたが、この試合は彼のビッグセーブに助けられた試合でもありました。

永井は相変わらず肩を意識してしまうのか、本来のプレーを見せれていませんでした。相変わらずはディエゴに頼るプレーを選択で攻めさせられませんでした。レアンドロも少々暑さにやられ気味・・・。しかし、何故アダイウトンを先発にしないのか。得点を獲り、そこから永井を途中交代した方が効果的だと思いました。

若手・ブラジル人・森重世代と区分されるピースが鳥栖戦ではバラバラで相手監督からも中盤ポッカリを指摘される始末。が前へプレッシャーをかける時に狙われる中盤ポッカリ。
この試合では顕著に修正が見られました。前半高萩が猛烈にGKへプレスをかけたシーン。そこでは相変わらず中盤が空いてしまいましたが、後半同じ様に高萩がDFへプレスをかけようとして猛ダッシュするも止めて急いで戻りました。誰かが声を掛けたのでしょうか?の戦い方を研究されてるが故に、変化は必要です。

まずは守備から。フットボールの起点からしっかりとしてドンドン巻き返せる様にチームとしてもっと一つになって試合をして欲しいですね!


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ