若手の逆転組での勝利(15節横浜FC戦)

2020 / 09 / 09 / 水曜日 / 22:06  |  Category football

FCはホームで横浜FCに2-1と逆転勝利!連勝を伸ばしました。

はDFに木村誠二を起用。ディエゴを休ませ(スタジアムでは東達と共に観戦)結果的に田川・原大智の2発で見事に昇格してきたチームを押しのけました。

序盤からカウンターを封じる為にスパースを空けてくる。その中でもA・シルバの裁量が大きすぎた。走る距離からボールを受け渡しとディフェンスと。その部分をチームとして上手く調整出来ない中、木村の中途半端なクリアからの失点。

高萩が飲水タイム以降からバランスを前後左右に取る事でFWも噛み合い出しました。田川へのスルーパスは素晴らしいパスで、受けた田川も見事に復活のゴールをあげてくれました!

は後半から永井→アダイウトン。推進力を押し上げ、前へと。途中には原大智・内田・中村拓海と出し惜しみをせずに前へ。横浜FCのセカンドもすぐに回収するなど、押し込みましたが中々奪えずにいました。
この日はレアンドロが決めれなく、夏の疲れがあるのかとも。このままではと時間が迫った85分に原大智がこぼれを見事にトラップしてから反転してブチ込んで逆転に成功
その前の林のセーブがなければとも思いますが、ストライカーの華にこの場合は目が行くでしょう。ドンドン成長を感じるスケールの大きいストライカーの片鱗を見せてくれました。

この連戦、とにかく結果も大事ですが若手の活躍やチームでの総力戦で積み上げていく事が大事だと改めて感じた一戦でした。


☆良かったらワンクリックお願いします!☆
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ